【ホテルウィング・テンザホテル】3/9 エアトリに全店掲載スタート

株式会社ミナシア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:下嶋一義)が運営するホテル「ホテルウィングチェーン」「テンザホテル」は、ホテル予約時のお客様の利便性向上のため、国内航空券とホテルを一括で比較検索して予約可能な『エアトリプラス』に全店掲載をスタートしました。

■北海道エリア・九州エリア店舗のWEB集客状況
インバウンドの伸びとともに出店を加速させ、直近 5 年間で約 20 店舗増えたホテルウィングチェーンおよびテンザホテルは現在、飛行機での出張・旅行ニーズが高い北海道エリアに 5店舗、九州エリアには 6 店舗ございます。同エリアにあるホテル WEB サイトのアクセス元を調べると、飛行機や新幹線を利用する長距離移動を伴うエリアからの需要に伸びしろがあることがわかり、交通手段とホテルを一括でオンライン予約できる『エアトリプラス』に参画する運びとなりました。これにより、お客様の利便性が向上するだけでなく、新たな媒体への露出によるホテルブランドの認知拡大も期待しています。

■『エアトリプラス』について
国内航空券とホテルを一括で比較検索し、エアトリ WEB サイト上やアプリで簡単に予約が可能です。航空会社とホテルの組み合わせは自由です。また、下記のようにカスタマイズ機能が備わっており、ユーザーのニーズに合わせた旅行の提案が可能です。
・片道の航空券 + ホテルの予約
・往復別航空会社での予約
・宿泊日のカスタマイズ(例:1泊3日等)
・行きと帰りの空港の変更