東京都の「高齢者を感染から守る宿泊施設への滞在支援事業」に参画

株式会社ミナシア 本社:東京 都千代田区 、 代表取締役 下嶋一義 が運営するホテルウィングチェーン 都内 7店舗は 、 東京都が新型コロナウイルス感染症の感染拡大を踏まえ、高齢者の家庭での感染を防ぐため実施する「高齢者を感染から守る宿泊施設への滞在支援事業」へ参画し、本事業対象の宿泊プランを販売しています 。

■「高齢者を感染から守る宿泊施設への滞在支援事業」 概要
本事業対象のプランは東京都が実施する支援事業のため、下記①および②の要件を満たしている必要があります。
①都内在住の 65歳以上の高齢者の方
②同居人がいること(同居人のうち少なくとも 1名は本事業を利用しない方であること)
販売期間:2022年 3月 25日(金)まで
利用期間:2022年 2月 21日(月)~ 3月 31日(木)
予約方法:電話受付のみとなりますので、各ホテルに電話でご予約ください。
<注意点>
・滞在期間中、客室清掃は行いません。
・宿泊期間中の途中キャンセルは都の規定により承ることはできません。
・東京都の割り当てにより1事業者につき販売数の上限があります。上限に達しましたら販売期間中でも中止となる場合がございます。
・グループで利 用する場合、付き添いを含めて4名までの利用となります。
・チェックインの際に、 ご本人及び同居人の方の運転免許証等の身分証明書の提示により、宿泊時に都内在住・65歳以上(介助等の付き添いの場合は都内在住)であること、同居人(※)がいることを確認させていただきます 。
(※)同居人については、同居人(本事業を利用しない方)1名分の運転免許証等(コピー可)の提示により、利用者と同じ住所であることを確認
・チェックイン および チェックアウト の 際 に 誓約書 を ご提出 いただきます 。新型コロナウ イ ルス感染症の検査キット等で「陰性」であったことの確認項目があります 。
・チェックアウトの際は宿泊施設へ「宿泊報告書」をご提出ください(代表者だけでなく利用者全員 の作成が必要となります )。
・宿泊中は、食事や日用品の買い物以外では基本的に宿泊施設からの外出を控えていただくとともに、チェックアウトまで毎日1回は検温にご協力いただきます。

詳しくは、東京都産業労働局のホームページをご確認ください。
https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/tourism/kakusyu/koureisya/index.html