オンライン接客・集客促進ツール「 nicody Business 」(旅のしおり)を順次導入

株式会社ミナシア 本社:東京都千代田区、代表取締役 下嶋一義が運営するホテルウィングチェーンおよびテンザホテルは、オンライン接客・集客促進ツール「 nicody Business」(旅のしおり)を順次導入し、ブランド戦略の一つでもある地域との連携強化および国内レジャー層に注目の集まる観光スポットを起点としたホテル集客 、地域観光需要の創出を目指します。

https://www.hotelwing.co.jp/nicody_tabinoshiori/

■ホテルスタッフ が 「 旅のしおり 」 を作成し 、 旅マエのお客様 にも 地域情報をご提供

ホテルウィングチェーン およびテンザホテル の ブランド戦略の一つ に「 地域との連携 」があります。それを具現化 するために昨年 「おらが町プロジェクト」 (※)が始動しました。ガイドブックには載っていない旬な情報 、 スタッフおすすめ観光スポットや周辺グルメなどを 「旅のしおり」 にまとめ、 周辺情報を含めたホテルの魅力を旅マエのお客様にも、公式サイトやSNSを通じて発信し、お客様のご出張や旅が、より充実したものになるようホテルスタッフが提案いたします 。

※「おらが町プロジェクト」とは
新しい発見により、いつもと少し違う旅の思い出を!出張の疲れも吹き飛ぶような、ちょっとプラスなワクワクを。をコンセプトに、宿泊プランやサービス・グルメなど、訪れることで地域を感じる取り組みのほか、ホテル周辺の観光名所や特産品、地元の厳選食材を使用したホテルオリジナルのお弁当「ヤドベン」もご紹
介しています。さまざまなコンテンツをお客様のニーズに合わせてご紹介することで、旅の思い出づくりをサポートいたします。今後もコンテンツは随時追加され、ホテルに泊まることで、その町に愛着がわき、自然と笑顔になれるコト、思わず写真や動画を撮って誰かに伝えたくなるような面白いコトを次々と発信していく予定となっています。
https://www.hotelwing.co.jp/oragamachi/

■スタッフおすすめ観光モデルコースの一例
<ホテルウィング プレミアム東京四谷>
神社巡り 1日モデル コースホテルから歩いていける神社を巡るコースを作成。なかには人気映画のロケ地となった神社もあり、どの順番でまわれば効率的に行けるかおすすめルートがわかります。
https://nicody.jp/itineraries/F99DCA1E-1864-45D6-877D-A8C98707305F?officialId=rz3viT6oyTsR770wG5lY

<ホテルウィングセレクト博多駅前>
出張ついでに夜満喫コース【お酒充実】九州の郷土料理が楽しめるお店や 2軒目におすすめのバー、飲んだ後の〆ラーメンまで、出張の夜が楽しみになるコースをご紹介しています。
https://nicody.jp/itineraries/09D254D8-AD23-419E-BF13-839F64158091?officialId=fTIS3kIaQehIWL60tAwl