株式会社ミナシア minacia

WORK FLOW
OF A CERTAIN DAY

日勤業務

  • 9:00

    出社
    全員で引継ぎ確認、売上確認

  • 9:30

    チェックアウト業務が中心
    本日のチェックイン確認 &当日プラン準備
    お客様向けSNS作成

  • 11:00

    当日チェックイン準備

  • 12:00

    休憩

  • 13:00

    メールチェック、残室調整、プラン作成等

  • 14:00

    チェックイン開始、お荷物の部屋入れ

  • 17:00

    夜勤者に引き継ぎ&売り上げ状況の確認

  • 18:00

    退勤

夜勤業務

  • 17:00

    出社
    全員で引継ぎ確認、売上確認

  • 17:30

    翌日宿泊者の部屋割り、競合店料金チェック

  • 18:00

    チェックイン業務、予約入力業務

  • 0:00

    売上確認、日時更新、日次報告書作成

  • 1:00

    休憩

  • 3:00

    チェックアウト業務開始、朝食誘導

  • 5:00

    清掃指示書の作成

  • 9:00

    日勤者への引継ぎ、売上確認

  • 10:00

    退勤

インタビュー

Q 入社を決めた理由は?

コロナ禍での就活で、直接会う企業が少ない中で、ミナシアは対面での企業説明会を行っていたことが印象的でした。参加した際には、スタッフや会社の雰囲気が自分に合っていると感じ、特に先輩スタッフと人事の方の接し方は良い意味で近く、働く環境として理想的に思えました。入社後もその印象は変わらず、先輩やスタッフと良い関係性を築けています。

Q 職場の雰囲気は?

サービス業は大変なイメージがあると思いますが、私はミナシアの人の良さがとても魅力的だと思っています。多国籍の仲間たちと一緒に働いており、日々の業務ではとても助けられています。切り替えも大切にしており、スタッフだけの空間では、賑やかで楽しい雰囲気が広がっています。上司も気軽に話しかけてくれるミナシアの雰囲気がとても好きです。プライベートでも同期と一緒に食事に行くことがあり、充実した時間を過ごせています。

Q 今後の目標は?

今後の目標として、インバウンドの影響も考慮し、語学力をさらに高めていきたいです。今よりもさらに円滑なコミュニケーションを取れるようになりたいと考えています。また、頼られるような先輩になるためにも、仕事において積極的に挑戦し、経験を積んでいきたいです。

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