タクシーアプリ『GO』のホテル配車機能つきQRコードを客室内に設置し、お客様のタクシー移動をスマートにサポート

株式会社ミナシア 本社:東京 都千代田区、代表取締役 下嶋一義 が運営するホテルウィングチェーンおよびテンザホテルは、お客様のタクシー移動をスマートにサポートするため、 株式会社 Mobility Technologies(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:中島 宏)が展開するタクシーアプリ『GO』の新開発独自機能「ホテル 配車機能」つき QRコードを客室内に設置しました。

■客室内の QRコードから簡単に手配でき、ホテルからのタクシー移動をシームレスに。
ホテルのフロントでは、お客様のご要望によりタクシー手配を代理で行う場合もありますが、チェックアウトが集中する朝の時間帯は業務が立て込み、お待たせしてしまったり、タクシーを呼んでもすぐには来なかったりと、ご不便をおかけしてしまうこともありました。ホテルならではのタクシー利用に関する不便を解消
するため、簡単にタクシーが呼べるタクシーアプリ『GO』のQRコードを客室内やフロントに設置しました。
新たに開発された機能「ホテル配車機能」では、ホテルの客室内に設置されたPOPに記載のQRコードを読み取るだけでアプリが開き、出発地が自動入力されるため、配車アプリの操作に不慣れな方でも簡単にご利用いただけます。出張や旅行先で土地勘が無い場所でも、客室内からご自身のスマートフォンひとつでタクシー手配が簡単に行うことができます。また、タクシーアプリ『GO』には、「AI予約」機能もあり、 25分後から 7日後までの希望日時にタクシー手配が可能となり ますので 翌朝のタクシー手配もできます。 計画的にご利用いただくことで朝の慌ただしさが少しでも軽減 され 、タクシー到着まで客室内で待つことも可能となります。今後もホテルウィングチェーンおよびテンザホテルは、 出張や旅行をサポートする新サービスの導入を積極的に行ってまいります。