12/26に開催される文部科学省後援「冬休みこども国会2022~予算委員会編~」に協賛

株式会社ミナシア(本社:東京都千代田区、代表取締役:下嶋一義)は、小学生×超党派国会議員×各省庁×民間企業でミライをつくるイベント「冬休みこども国会2022」(主催:こども国会2022実行委員会、運営:CHEERS株式会社、後援:文部科学省)に協賛します。
本イベントは、2022年12月26日(月)に衆議院第一議員会館にて開催され、30名の小学生が無料招待されます。株式会社ミナシアは、持続可能な社会の実現のため【未来を担う子どものサポート】に力を入れており、政治に関心を持ち意欲的に学ぶ小学生を応援します。

■冬休みこども国会2022とは
子どもたちが、政治や身近なニュースに興味を持ち、本イベントを体験することで「自分も社会の一員である」と感じて将来、投票権をもつ18歳になったときに投票意識・参政意識が高まるように企画された「冬休みこども国会」。夏休みに続き2回目の開催となります。今回は、「予算委員会編」と題し、多国籍の小学生が参加し、より多様な視点から議論することで、子どもたちの描く理想の未来像に「予算」という尺度を加えることで、深く議論し合える機会の提供を考えています。
※無料招待の参加枠30名につきましては募集が終了しました
※本イベントの見学を希望される企業様は下記よりお問い合わせください
https://forms.gle/gZDFMNYXMdzTv8x26

■株式会社ミナシア 代表取締役社長 下嶋一義より
株式会社ミナシアでは、ホテル事業やレストラン事業を通じて、持続可能な社会の実現のためにESGやSDGsの考え方を意識しながら、3つのテーマ【環境に配慮したホテル運営】【地域連携強化】【未来を担う子どものサポート】に力を入れております。
今回も「夏休みこどの国会2022」に続いて、イベント主旨に賛同し、協賛させていただく運びとなりました。
「予算委員会編」と聞くと、小学生には少し難しい内容なのでは?と思ってしまいますが、難しいことにもチャレンジする子どもたちは目をキラキラさせながら色々なことを吸収し、大人が期待する以上のアイディアや柔軟な発想を生みだしてくれるのではないかと、今から楽しみにしています。
イベントの中では、たくさんの子どもと触れ合いお話する機会もあると思います。環境に配慮することの大切さ、みんなが家族と旅行に行くことで街が賑わい色々な産業を助けることになることなどを少しでもお話できればと考えております。
本イベントを通じて少しでもこどもたちの成長の支援ができればと考え、政治に関心を持ち、意欲的に学ぶ小学生を応援しています。
当社が運営するホテルウィングチェーン・テンザホテルでは、全国各地のホテルで職業体験の受入れを実施し、2015年からはホテルウィングプレミアム東京四谷で小学生のお子様を対象とした職業体験付き宿泊プラン「夏休み!キッズアクティビティプログラム」を開催して、未来を担う子どものサポートを継続的に続けています。毎年キャンセル待ちとなる大人気のイベントとなっておりますので、ぜひ興味がございましたらWEBサイトをご覧いただけると幸いです。
https://www.hotelwing.co.jp/yotsuya/kids/

ホテルウィング公式ホームページはこちら:https://www.hotelwing.co.jp/