ホテル ウィング池袋が新たなサービス「unito」に掲載スタート

株式会社ミナシア 本社:東京都千代田区 、 代表取締役 下嶋一義が運営するホテルウィングインターナショナル池袋は、 週3日からホテル暮らしを可能とする新たなサービス「 unito」 に 情報掲載をスタートいたしました。

■「unito」掲載スタートの経緯
昨今、中長期の連泊プランなどを販売するホテルが増え、ウィークリーやマンスリーで賃貸住宅を探すユーザーがホテルを選ぶこと も 多くなってきました。また、 「住まう」 「滞在する」という カテゴリーにおいても コロナ禍でさまざま なサービスが誕生し、ホテルの利用用途の多様化や暮らし方の変化など、
新たな需要が生まれています。ホテルとしても、出張やインバウンドが以前のように回復するのか不透明であり、新しいマーケットを掘り起こし て 獲得していくことが売上確保には欠かせないと考えられています。今までホテルの予約は、OTA(オンライントラベ ルエージェント)経由のものが最も多く、そのほか自社サイト経由の予約、旅行代理店からの予約などさまざまありますが、 OTAでは集客できない、新しいマーケットを集客できること に 期待し、まずは池袋のホテルを「 unito」に掲載し て 、 新しい都心暮らしの検証をスタートする運びとなりました。今後もホテルウィングチェーンおよびテンザホテルは、withコロナ時代にマッチしたホテル運営を目指し、新規媒体への掲載や新サービスの導入を積極的に行ってまいります。

■ホテルウィングインターナショナル池袋 藤井副支配人のコメント
交通の利便性が高く、ショッピングやグルメも楽しめ「住みたい街ランキング」の上位に入る池袋。当ホテルはそんな池袋エリアにありながら、都会の喧騒から少し離れた静かで落ち着いた場所にございます。展示会やイベントが行われるサンシャインシティや複合商業施設「ハレザ池袋」からも近く、出張やレジャーの際のご宿泊、受験や就職活動の拠点とし てもご利用いただいております。アットホームな雰囲気の当ホテルをぜひご利用ください。

■「unito」について
「unito」モデルの場合、まず、1ヶ月に平均 22日滞在する「暮らす」用途利用の長期宿泊者を集客することで稼働率のベースを担保しつつ、長期宿泊者が外泊する際は、宿泊費を 1泊あたりの金額に上げて短期宿泊者を集客することで、稼働率と客室平均単価のどちらも担保することができます。
資料請求・詳細は【こちら】