小学生×超党派国会議員×各省庁×民間企業でミライをつくるイベント「夏休みこども国会2022」に協賛します

株式会社ミナシア 本社:東京都千代田区、代表取締役下嶋一義は、小学生×超党派国会議員×各省庁×民間企業でミライをつくるイベント「夏休みこども国会 2022」(主催:こども国会 2022実行委員会、運営: CHEERS株式会社)に協賛します。 本イベントは、2022年7月25日(月)に衆議院第一議員会館にて開催され、100名の小学生が無料招待されます。株式会社ミナシアは、政治に関心を持ち、意欲的に学ぶ小学生を応援しています。

■夏休みこども国会2022とは
こどもたちが様々な夢に出会い、夢に近づける夏の職業体験プログラム「ワクワクワークプロジェクト2022」を運営するCHEERS株式会社が、この夏はじめて開催する「夏休みこども国会2022」。記念すべき第一回は 100名の小中学生が無料招待され、国会議事堂見学ツアーや国会議員の皆さんにインタビュー、官民親子で『学び』『暮らし』『はたらく』の 3テーマでチームディスカッションを行います。最後はこどもたちが未来に向けた政策提言を行います!
夏休みの思い出にもなり、自由研究にも活かせるイベントとなっております。
※無料招待の参加枠100名につきましては募集が終了しました。

■株式会社ミナシア 代表取締役社長 下嶋一義より
ホテルウィングチェーンでは、全国各地のホテルで地域の小中学生の職業体験受入れを行っていたり 、 2015年からはホテルウィングプレミア
ム東京四谷で小学生のお子様を対象とした職業体験付き宿泊プラン「夏休み!キッズアクティビティプログラム」やテーブルマナー教室などを開催したりしています。
https://www.hotelwing.co.jp/yotsuya/kids/
なかでも今年で6回目を迎え、これまで 150名以上のこどもたちが参加した「夏休み!キッズアクティビティプログラム」は毎年キャンセル待ちが出るほどの大人気企画です。夏休みの思い出に、自由研究の材料になるようにと、楽しみながら学ぶ体験プログラムをご提供していますが、キラキラと目を輝かせ、初めて会うお友達ともすぐに仲良くなり、一生懸命に学ぶこどもたち。そんな姿を見ていると、私たちのほうが元気をもらいます。家族で宿泊したホテル、そこで体験したお仕事、楽しいと感じた出来事は、将来、職業選択のひとつのきっかけにしてもらえるのでは ?と始めたイベントですが、毎年スタッフも楽しみにしているものとなりました。このたび、同じような主旨で開催されるイベントに協賛させていただく運びとなりました。未来を担うこどもたちは我々の宝ですから、 この取り組みを通じて少しでもこどもたちの成長の支援ができればと考え 、政治に関心を持ち、意欲的に学ぶ小中学生を応援しています。 本イベントの成功を心より願っております。

ホテルウィングプレミアム東京四谷 公式ホームページはこちら:https://www.hotelwing.co.jp/yotsuya/