11/1・2の2日間限定!20周年祭の特別企画 不動の人気銘柄だけの日本酒ペアリングコースをご提供

銀座の和食店「夢酒みずき」(東京都中央区銀座6-7-6 ラペビルB1、運営:株式会社ミナシア)では、20周年を記念し、不動の人気銘柄だけの夢のペアリング「日本酒ベストセレクションコース」を2022年11月1日(火)~2日(水)の2日間限定でご提供いたします。季節を味覚で感じる独創的なお料理一品一品に合わせて酒ソムリエが厳選した日本酒をご提供する当店ならではのコースをお楽しみいただけます。

〇夢酒みずきならではの「日本酒ベストセレクションコース」
並んだ瓶を見るだけでも日本酒ファンにはたまらない「十四代(山形)」「黒龍(福井)」「新政(秋田)」「田酒(青森)」「而今(三重)」「磯自慢(静岡)」といった不動の人気銘柄の数々。
開業20周年を記念し、お客様への感謝も表現したペアリングコースをご提供したいと考え、日本各地の旬のご馳走「毛蟹」「伊勢海老」「甘鯛」「虎河豚」「クエ」をどのように料理し、どのお酒と合わせたら最高の組み合わせになるのか、大きなプレッシャーを感じながらも、直前まで悩みに悩んでお酒の更なる輝きと新たな発見を体験していただけるコースをご提供できたらと思っています。飲む人を魅了してやまない煌びやかで美味しいこの6銘柄と、夢酒みずきの独創和食で至福の時間をお過ごしいただけます。
【ペアリング予定酒と酒ソムリエのコメント】
・十四代(山形)山田錦 中取り大吟醸
化粧箱が真っ白なことから、通称「白箱」と呼ばれる雅な酒。
・黒龍(福井)山田錦 大吟醸『龍』
レギュラーの大吟醸でありながら、上質感と非日常感が味わえる美酒。
・新政(秋田)NO.6 Xtype ダイレクトパス
純米大吟醸規格「Xtype」の限定直汲みバージョン。きめ細やかなでシルキーな質感に感動。
・田酒(青森)山田錦 大吟醸『善知鳥』
田酒を醸す「西田酒造店」渾身の大吟醸。芳醇な果実様の旨味をしっかりと辛口で引き締めます。
・而今(三重)愛山 純米吟醸
三重が誇る大人気銘柄の中でも、酒米「愛山」ならではのボリュームのある旨味を存分に感じていただきたい1杯。
・磯自慢(静岡)山田錦 吟醸
吟醸酒の良さがにじみ出た、アル添嫌いも唸る切れ味に感動。

公式ホームページはこちら:http://www.musshu.jp/mizuki//