【ホテルウィングインターナショナルセレクト東大阪】力強く健やかに地域とスクラムを組んで歩んできたトライくんのコラボルームが誕生

 

株式会社ミナシア(本社:東京都千代田区、代表取締役:下嶋一義)が運営するホテルウィングインターナショナルセレクト東大阪は、地域連携強化の取り組み「おらが町プロジェクト」の一環として、『ラグビーのまち・モノづくりのまち』東大阪市をPR するマスコットキャラクター「トライくん」のコラボルームを2024年1月8日(月・祝)より販売いたします。

 

■東大阪市のマスコットキャラクター「トライくん」とは
東大阪市は1991 年3 月に「ラグビーのまち」を表明し、ラグビーのイメージを活かしたまちづくりを推進してきました。そのマスコットキャラクターとして翌1992年に誕生し、「ラグビーのまち」「モノづくりのまち」東大阪市をアピールし続けています。
「ゆるキャラ® グランプリ2017 」では、ご当地部門3 位に入賞した実績をもつトライくんは、2024年で誕生32年を迎え、ご当地キャラクターとしてはかなりの古株ですが、市民やラグビーファンからの人気は根強く、誕生以来、イベント出演や消防行政・食育推進PRなど、多分野で市の活動を支援しています。
今では市内のそこかしこで見かけるトライくん。力強く健やかに地域とスクラムを組んで歩んできたトライくんは、東大阪市を盛り上げるべくひたむきにPRに取り組んでいます。

 

■ホテルウィングセレクト東大阪の「トライくん」コラボルームについて
このたび、ホテルウィングインターナショナルセレクト東大阪では、地域を感じる取り組み「おらが町プロジェクト」の一環として、「トライくん」コラボルームを制作し、展開する運びとなりました。 「トライくん」を通じて東大阪を知り、楽しんでいただくだけでなく、“いつもと少し違う旅の思い出を!ちょっとプラスなワクワクを。”をコンセプトに、泊ることでその町に愛着がわき、自然と笑顔になれるコト、思わず写真や動画を撮って誰かに伝えたくなるような面白いことを体感していただきたいという想いからコンセプトルームが誕生しました。